月の彼方

いわゆるサブブログ

ここはどこ?

サブブログです。 普段メインで書いてるのは クレセクチートは百合 :レート、オンライン大会で使った構築や単体考察とか。 トリル三日月しなイカ?:サークルのイベントに参加したときの構築とか。 こっちでは変な事書くけど良ければ見てね( :D)┸┓

2部4章 予想答え合わせ【ネバタレあり】

wawon6th.hatenadiary.jp これの答え合わせ 当たり前だけどネタバレが入っているので注意。 ☆新サーヴァント >新サーヴァントはラクシュミだと言い張る。 正解。と言いたいところだけど実際にサーヴァントとして登場したのはラクシュミーって名前の人間であ…

S16 スペレ メモ

ざっくり言うと上位禁止シングル。 USUM、SMそれぞれ使用率1位から30位のポケモンが禁止 禁止ポケモンは フシギバナ、リザードン、ヤドラン、パルシェン、ゲンガー、ガルーラ、ギャラドス、カビゴン、サンダー、カイリュー、マリルリ、ハッサム、エアーム…

FGO 2部4章 ガバガバ予想

今回のイベントを見て自分も何か考察したいなあと思って、せっかくなのでメインストーリーの予想を考察。考察って言えるほどのものでもないし、インド神話に関してもググった程度の知識しかないので多めに見てね。 ☆舞台は? 公式のイベントである大奥でも出…

病院で感謝をした話

ありがとナース! 社会人になってからインフルの疑いがあって病院に行ったんですけど 医者「この型のインフルエンザは10年前に流行ったの。当時インフルになったか覚えてる?」 僕「どうでしたっけ…(覚えてるわけねえだろ)」 医者「10年前のことすら思い出…

普段ポケモンをしない人がQRでオフの予選を抜けるには

①レートで結果を残したQRを選びます ②適当に試運転します これだけ!すごい!簡単! 詳細 ①について レートで結果を残した構築は「安定して」強い。 マッチングが悪くなる高レート帯でさらにレートを上げようとするには高い勝率が求められる。そんな中で勝っ…

ALT additional

※ローテ エルフ ルナールツインズ・リナ&レナS or B※進化後のこいつにフィルしたときに4回攻撃になるならSならないならB。条件が簡単で手軽に8点出せるのでS。4点の条件しては少し使いにくかなあって感じなのでB ホーネットクイーン・バビーCこいつを出し…

成人式の思い出

起きたら終わってた

要素mgs

持ち物︰スカーフ、Z、襷、チョッキ(イトケ) 対策︰オーガ2枚、ゼルネ1枚、トリル0.5~1枚、禁伝同士の相性で不利を取る禁伝(ルナアーラを採用した場合のイベルタルなど) カイオーガ@スカーフ イベルタル@Z ゲンガー@襷 ガオガエン@イトケ ナットレイ@木…

実機からポケカに移るプレイヤー

爆発的なポケカブームが起こったのはいいけど実機をやらなくなった人が増えた気がするのでなんでかなって考える。 ・対戦準備の時間 カード:買えばいい。 実機:1匹育成するのにそれなりに時間がかかる。特にまともにフェスサークルを作ってない人だと努力…

何も「無い」人間はどう生きていけばいいのか

友人が「自分には何もない」みたいことで思い悩んでいたので、自分も考えてみようかなと。 僕も割と何もない人間。ここでいう何も無いは自分の能力ではなく人生におけるやりたいことや目標だったりを言う。一言でいえば「生き甲斐」みたいなもの。 生き甲斐…

ガチャ課金のために臓器を売ろうとしている人へ

肝臓を売るのは…… イカンぞう! S12くらいに剣舞ガッサが増えまくったのでブルルドヒドイデみたいな低速サイクルが減ってゲコミミマンダみたいな対面構築がまた動きやすくなりそう。

ポケモンを切り捨てる選択

社会人になり今一度考えなおす必要があると思って。 自分の学生時代と今(社会人)を比べてみると 時間:学生のほうがあった お金:社会人のほうがある 体力と気力:学生のほうがあった で、ポケモンって ・厳選育成、対戦に膨大な時間を使う ・課金などの要…

ゲコミミマンダ思考

環境最強のメガZ襷を基本選出とした並び。 基本選出時の動きは説明不要なので残り3枠をどう組むかを考える。 ①対カバリザテテフ ゲコミミマンダに不利を取らない並び。 ゲッコウガが襷激流のためスカーフテテフの通りが良く、対面不利なミミッキュはカバで…

煽り

・全ての人間は他人を煽ることに快感を覚える。 ・「他人をネットで煽るのはリアルで上手くいってなくてストレスがあるからだ」、みたいな話を聞くけど逆にリアルでストレスがない奴は完全にぶっ壊れてる。 ・自分も相手も匿名の状況で「他人に配慮しろ」な…

オフ用メモ

☆事前準備 ・家から会場までのルート確認 →電車遅延の場合のケアも考える。早く来すぎても迷惑なので時間を潰せる場所も調べておく(マックなど)。 ・昼食を食べる場所の確認 →会場内で飲食できるならコンビニがよい。 ・夕飯を食べる場所の確認 →二次会が…

【大学生必見】夏休みにやっておくべきこと

こういうタイトルの意識高い系記事を閉じて好きなことをする。

自分のことが嫌いになる瞬間その2

スーパーダンガンロンパ2がやりたくて買ったのにpspが実家にあることに気付いたとき。 というか多分psp壊れてて動かない。 うーんこの

S10 使用構築

今期は獅子ビショとミッドレンジロイヤル使ってました ナーフ後、天狐はある程度減る(絶滅はしない)しロイヤルはパワー落ちる(まだまだ強い)し色んなデッキが台頭しそう 個人的に教会が気になってます

自分のことが嫌いになる瞬間

発射を顔射に空目した時

覚えておくと楽な言葉

福路美穂子は神

お金の価値観

最高レア確定で3200円のガチャ、大学時代なら何も考えずに課金したと思う。 でも社会人になってから課金を迷うようになった。 自分でお金を稼ぐようになったから、というより一人暮らしして自分でお金を使うようになったのが原因だと思う。 今までは食費も水…

移動カイリュー

カイリュー@保険 逆鱗 地震 冷パン 高速移動 ランドロスなどの岩石を起点にして全抜きを狙う。 ランドロスを倒す際に逆鱗で拘りたくないため冷パンを入れた。 性格は 陽気:S+1で色々抜ける。ただし火力が怪しくなる。特にグロス。配分によっては耐えられ…

ゲッコウガを大体処理できるポケモン

対策の前提として ・襷、Z、スカーフを考慮 ・素引きは考慮しないがスカーフ蜻蛉は考慮 ・エビワラー、サワムラー、カポエラー 猫騙し+マッハパンチでタスキもスカーフもケアできる。鉄の拳なのでマッパの火力はエビワラーの方が高いがそれでも火力が足りず…

外注研修

Twitterに外注研修の画像が回ってきたのでなんとなく。 【就活生必見】就活のときに頭に入れておくこと - トリル三日月しなイカ? これでも書いたように僕は1か月の合宿研修に行ってきました。 この1か月のうちに外注研修が何日かあったんですけど、これが…

気になること

インタビューで 「24歳?じゃあもう働いてるの?」 ってあるじゃないですか。 企業で正社員として働いて賃金貰ってる人が他の会社で働いて給料(この場合は出演料)貰ったらまずいと思うんだけど。 ググッたら大概のところは副業禁止っぽいけど会社にバレな…

【世紀の発見!?】朝に眠くならない方法が発見されるwwwwww【今夜から出来る】

Twitterを閉じて早く寝る 夜にスマホとかから出るブルーライトを見るとドーパミン(脳を興奮状態にする脳内物質)の分泌周期がイカれるから朝に眠くなります。 22時にはTwitterを閉じて日付変更までには寝ましょう。

さかさダブル

1時間やっても1回もマッチングしないなんてことがザラにある これ切断鯖飛んだんかなあ でもPGLの順位はちゃんと出てるし… サブロムに移そうにもガルーラが恩返しだから困った 対戦がしたい

ゆめさきかえでについて思うこと

特殊なボイチェン使ってんのか素でこうなのか知らないけど、声がハキハキしててめちゃめちゃ聞き取りやすい。実況がすんなり頭に入ってくる。僕が知ってる50人程度のポケモン実況者の中でもかなり実況が上手い方だと思う。 いやまあポケモン強いし可愛いから…

ガルミミツンデツンデ

寂しがりツンデツンデの厳選がダルすぎるし多分机上で終わる。 ガルーラ 単体性能が高いと思う型ならなんでも ミミッキュ ABでトリル呪いじゃれ剣舞、ミミッキュZ ツンデツンデ 寂しがり、打ち分けたいから珠 カバランドに強めでトリルを貼れるポリ2、ガル…