月の彼方

いわゆるサブブログ

メモ

iPhoneにはメモ帳という素晴らしいアプリがあるのでブログにわざわざ書く必要は無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール帳には時間だけでなく位置情報を付けられることをつい最近知った。電車の乗り換えをどうするかだけではなく、到着駅からどの出口に出れば良いかもちゃんと調べてメモしておきましょう。もちろんブログじゃなくてスケジュール帳にね。

予定をメモするときに「いつ」「どこで」「何を」を書くのは基本だけど、始めていく場所なら「どこで」について詳しく書いておくに越したことは無い。

前日に持ち物を確認するだけじゃなく目的地までのルートも把握しておくと家出るのが遅くて済むから楽だし遅刻も減る。

僕はこのことに就活始めてから気付いたので人生が下手()。