月の彼方

いわゆるサブブログ

インターネット炎上

たまに「関係ない第3者が騒ぐな」みたいなこと言う人がいるけど、関係ないからこそ気軽にワーワー騒げるんだぞ。

 

Twitterって匿名性がないから好きなこと言えないよね。2chに比べてとても窮屈。「何の報復も受けないんだし煽り得」みたいな考えが根底にある僕みたいな人間からすると文化の違いで禿げ上がる。

 

キレたり本気で批判してる人も中にはいるだろうけど大体は関係ない第3者が何の気なしにふざけて言ってるだけ。エゴサした本人が顔真っ赤になるのを楽しむ。

 

ネットは嫌なら見なければいいだけ。だからネットでのある程度までの悪口は許される。というかそもそも一々そんなのを相手にするほど警察は暇じゃない。個人情報まで特定するのはダメ。ちなみに山田哲人選手のボールをキャッチした彼も住所が特定されてたように見えるけど、あれ長谷川亮太の住所なんだよね。知らないでキレてる人がTLにいてとても煽りたかった。リアルの知り合いなので当然煽れず。悲しい。

 

正義の味方気取りで他人の煽りにキレてる人を見て、面白いなあって言いながらそれとなくその人を煽るツイートをすることが人生の楽しみになりつつあります( :D)┸┓ワァー