62ダブル 滅びメモ
マリルリ@鉄球
草食
生意気HD
滅び ダイビング 守る 叩き?
ヤミラミ@???
???
猫 お先 サイチェン 守る
理想
初手
マリルリ:滅び
カウント3
2ターン目
マリルリ:ダイビング
カウント2
3ターン目
ヤミラミ:守る
マリルリ:上がってくる
カウント1
4ターン目
ヤミラミ:守る(多分死んでるけど)
マリルリ:守る
カウント0
現実
・マリルリが鉄球を持ってそうな相手に叩き
・ゴーストダイブ読みお先滅び(これ普通に起こりそうで頭抱えてる)
恐らく全人類が思いつくであろう並び
ということは自然と相手にメタポケモンを選出させることができそう
ルール的に格差マッチが起こりやすそうなので何も知らない低レート相手に楽に勝てるギミックはあると便利なはず
防音や遅いポケで対策した気になってる人相手から勝ちを拾えることを意識
テテフ入りには出してはいけない(戒め)
努力値、技、持ち物は多分これから動くことはなさそう
特性は当然の草食
技構成は多分これで確定
サイチェンは悪戯心挑発よりも早くマリルリを守れる(自身は悪タイプなので悪戯心挑発は無効)
問題は努力値と持ち物
相手ヤミラミの挑発より先に滅びをお先するために最速?
フェアリーで一撃で死ぬとヤバいのでロゼル?
実際に使ってみないと分からなそう
裏はテテフ+何かのビートダウンに強い駒で固めたい
→せっかく解禁されたし威嚇ガエン使おうかな
一応猫で滅びサポートもできなくはないし
後Aガラガラも穴を掘ると滅びが出来る。しかもマリルリとの耐性の補完がかなりいい。
Aガラガラ@???
生意気HD
滅び 穴を掘る 見切り サイチェン
耐性の補完がいい上にサイチェンが使えるのでマリルリ+ガラガラの選出も有り得そう。
指粉とかいれたら滅び依存になりすぎる気はするので諸説
誰かが強い攻撃の並びを開拓してくれるのを待ちましょう