月の彼方

いわゆるサブブログ

普段ポケモンをしない人がQRでオフの予選を抜けるには

①レートで結果を残したQRを選びます

②適当に試運転します

 

これだけ!すごい!簡単!

 

詳細

 

①について

レートで結果を残した構築は「安定して」強い。

マッチングが悪くなる高レート帯でさらにレートを上げようとするには高い勝率が求められる。そんな中で勝ってるんだから、まあちゃんと使いこなせば勝てますよね。

 

②について

構築が強くても使用者が構築を理解してなければ意味がない。当たり前。

試運転では「相手の選出」をよく把握する。

シングルは特に選出が大事なゲームです。

「〇〇は選出されない」も勿論あるけど「〇〇は絶対に選出される」のほうが相手の選出を読むうえでは重要。というか

〇〇が選出される→〇〇だとこっちの□□が無理だから△△も選出される…

のようにある程度は相手の選出を断定できる。

被選出率が高いポケモンが複数いれば相手の選出を決め打つこともできる。

強い構築は欠陥が少ないから相手の選出が読みやすくて、それが①に繋がる。

 

 

 

試運転を何戦くらいやればいいかはその人によるけど、1週間前くらいにQR見つけて1日に4~5戦やれば25戦以上できるわけだし、そこまで負担はないはずですよ。