月の彼方

いわゆるサブブログ

2部4章 予想答え合わせ【ネバタレあり】

wawon6th.hatenadiary.jp

 

これの答え合わせ

当たり前だけどネタバレが入っているので注意。

 

 

☆新サーヴァント

新サーヴァントはラクシュミだと言い張る。

正解。と言いたいところだけど実際にサーヴァントとして登場したのはラクシュミーって名前の人間であってラクシュミー神そのものではない。また、そのサーヴァントの能力も姉のアラクシュミーのものだった。まあ、新サーヴァントの名前はラクシュミーだったし正解でいいよね。

 

☆ロストベルトの実態

ラクシュミのページに出てきた乳海攪拌が関係してそう。

不正解。一応乳海攪拌って単語自体は出てきたけどストーリーにはほぼ絡んでこなかった。正直あれを当てるのは無理に等しいので勘弁してください。

 

☆汎人類史との違いについて

今回の特異点の時代が「??.11900」って書いてある。キリストではなく別のものを0年としてカウントしてそう。この別のものがムーンセルとも関係がありそうではある。

不正解。「??.11900」の??の単位が1年ではなかった。これはユガについて調べれば正解に近づけていたと思うので反省。あとムーンセルとは関係がなかった。

 

☆登場した既存のサーヴァント

 >インド神話といえばカルナ、アルジュナ 、ラーマあたりじゃないですか(適当)。

 正解。他に出した候補についてはカスリもしなかったけど、この3騎を当てられたのでいいでしょう。

 

☆黒き最後の神について

全く分からないのでペペロンチーノということにしておきます。

クリプターが非人間ってパターンはもう3章でやったので違いそう。

というか当てはまる神がいないので、乳海攪拌説そのものが疑わしいんですけどね。

何らかの影響で暴走したラクシュミとかだったら草。

 

不正解。シヴァかヴィシュヌを提唱してる人が多かったけど、それらも不正解。アルジュナ持ってて幕間ちゃんとクリアした人なら正解できてたのかなって感じ。まあアルジュナが出てくるって予想したのに彼について全く調べてないのがそもそも沼なんですが。

 

☆まとめ

PVやサーヴァントやロストベルトの時代付近の出来事などをちゃんと調べればある程度は予想できるようになっていて、FGOのストーリーのクオリティの高さを実感しました。時間があったら今回の反省を活かして5章の予想をしたいですね。