月の彼方

いわゆるサブブログ

ポケモン強くなれない人の特徴

・レートに潜らない

当たり前だけどやらなきゃうまくならない。考察ばっかりしてレートに潜らなければうまくなるはずもない。実践あるのみ。

 

・アドバイスを聞かない

よっぽど自分にポケモンの才能があると思わない限り他の人の意見を聞くべき。

大体の人は自分に見えてないものが見えています。

 

・強いポケモンを使わない

勝つために自分が強いって思うポケモンを使いましょう。対策するにしてもまずはそのポケモンを使うことから始めるべき。

 

・目的を持って構築を組もうとしない

相手を対策することばっかり考えて自分の勝ち筋を作ろうとしない。

自分で勝ち筋を考えようとしないと永遠に勝てないプレイヤーのまま。

 

・メタの優先順位が分かってない

環境に存在しないポケモンをメタる意味はないぞ。

PGLや構築記事を見ることを覚えような。

 

・欠点を直そうとしない

○○な構築は使えないんだよねえ~とか△△が苦手なんだよね~ってドヤ顔で言う人。

使えるように努力してね。欠点は個性じゃないぞ。

 

 

 

全部僕の悪い所です。

自分にあてはまってるな、って思ったら一緒に直しましょう