月の彼方

いわゆるサブブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リムーブブロック機能が重すぎる

単純にツイート見たくないからFF内外問わずにリムーブとかブロックを使いたい。 でもポケモンサークルに入ってそれが出来なくなってしまった。リムブロしただけでキレられて不穏になるの意味不明すぎる。ポケ勢に響くように言うならリムーブもブロックも「公…

低レートだけどレート至上主義

多分僕は、レート至上主義なんだと思う。 でも僕の場合「自分はレートが低いからダメ」なので、ある意味ではさらに質が悪い。 この考えがあるから「http://wawon6th.hatenadiary.jp/entry/2017/04/25/083705」みたいな記事を書き始める。 強者がレートの低い…

運営排出ガチャ

ヤバくない?運営が集まらないならもう無理して毎年実施すべきじゃないと思うんだけど。 いや僕は去年楽しかったですよ。ただ参加して、対戦して、知り合いも増えて。でも運営とか各サークルの代表とかの負担ってかなり大きかったんじゃないんですか。 僕ら…

僕がポケモンをやらない理由

勝てないから。 勝てない→楽しくない→やらなくなる→余計に勝てない のループにハマった。3rdのアルバトリオンもビックリのハメられっぷり。 「勝てなくても楽しいよ」ってセリフは僕ぐらい勝てなくなってから言ってくれ。 勝つために努力しても勝てるように…

制限ルール

・使えるポケモンが少ないから通す構築が強い。 ・強いポケモンを洗い出してそれを軸に構築を組む。 ・各々が強いと感じるポケモンに差があるのでメタをはるのは難しい(レベル1ダブルみたいなのは除く) ・でも通す上で邪魔なポケモンは対策する。メタのメ…

強い人と絡む

僕みたいな弱いプレイヤーと絡んでも何も得られないしポケモン強くなりたいなら多分正しい考えだと思う。 誰と交流持つかはその人の自由なので媚びてるとか言われても気にせず絡みたい人と絡みましょう( :D)┸┓

夢 4月21日

夢を見た日は夢日記をつけるにしました。 夢の有識者から面白い話を聞けたりすると楽しそう。 家の近くを歩いていたら、黒い影のような人に「この仕事は科学的に人の好き嫌いが分かる」みたいな意味不明なことを言われて勧められる夢だった。 その夢の中では …

人の振り見て我が振り直せ

「クソリプが目に余る」って理由で他人をブロックした人がその人と同じようなクソリプを送ってるのを見てツイッターの恐ろしさを感じた。 自称池沼とか自称キ○ガイとかの人ってそういうキャラ付けでやってるからまだ理解できるけど自分の事をマトモだと思っ…

群雄割拠と数強環境

※いくつかのデッキが覇権を握ってる環境を便宜上「数強環境」と書きます。一強環境みたいなノリ。 群雄割拠だと色んな構築を考慮してメタを貼る必要があると思うんですよ。 環境に参入してるデッキの数が多すぎるとある程度「切る」ってことしなくちゃいけないわ…

実践と思考

思考1に対して実践10なタイプの人間だから延々と考察してる人を見てビビる。 君はちゃんと実践積んだら強いでしょって人、マジで勿体ない。 よっぽど自分が机上で考えるのが上手いとか思わない限りは実践で試しましょう( :D)┸┓

代表に適してると思う人物

・無能でない ・極端に多忙でない ・最低限、人として良識がある ・ポケモンがそこまで嫌いじゃない ・極度のコミュ障でない ( :D)┸┓ワァー

メモ

iPhoneにはメモ帳という素晴らしいアプリがあるのでブログにわざわざ書く必要は無い。 スケジュール帳には時間だけでなく位置情報を付けられることをつい最近知った。電車の乗り換えをどうするかだけではなく、到着駅からどの出口に出れば良いかもちゃんと調…