月の彼方

いわゆるサブブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2部4章 予想答え合わせ【ネバタレあり】

wawon6th.hatenadiary.jp これの答え合わせ 当たり前だけどネタバレが入っているので注意。 ☆新サーヴァント >新サーヴァントはラクシュミだと言い張る。 正解。と言いたいところだけど実際にサーヴァントとして登場したのはラクシュミーって名前の人間であ…

S16 スペレ メモ

ざっくり言うと上位禁止シングル。 USUM、SMそれぞれ使用率1位から30位のポケモンが禁止 禁止ポケモンは フシギバナ、リザードン、ヤドラン、パルシェン、ゲンガー、ガルーラ、ギャラドス、カビゴン、サンダー、カイリュー、マリルリ、ハッサム、エアーム…

FGO 2部4章 ガバガバ予想

今回のイベントを見て自分も何か考察したいなあと思って、せっかくなのでメインストーリーの予想を考察。考察って言えるほどのものでもないし、インド神話に関してもググった程度の知識しかないので多めに見てね。 ☆舞台は? 公式のイベントである大奥でも出…

病院で感謝をした話

ありがとナース! 社会人になってからインフルの疑いがあって病院に行ったんですけど 医者「この型のインフルエンザは10年前に流行ったの。当時インフルになったか覚えてる?」 僕「どうでしたっけ…(覚えてるわけねえだろ)」 医者「10年前のことすら思い出…

普段ポケモンをしない人がQRでオフの予選を抜けるには

①レートで結果を残したQRを選びます ②適当に試運転します これだけ!すごい!簡単! 詳細 ①について レートで結果を残した構築は「安定して」強い。 マッチングが悪くなる高レート帯でさらにレートを上げようとするには高い勝率が求められる。そんな中で勝っ…

ALT additional

※ローテ エルフ ルナールツインズ・リナ&レナS or B※進化後のこいつにフィルしたときに4回攻撃になるならSならないならB。条件が簡単で手軽に8点出せるのでS。4点の条件しては少し使いにくかなあって感じなのでB ホーネットクイーン・バビーCこいつを出し…

成人式の思い出

起きたら終わってた