月の彼方

いわゆるサブブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になること

インタビューで 「24歳?じゃあもう働いてるの?」 ってあるじゃないですか。 企業で正社員として働いて賃金貰ってる人が他の会社で働いて給料(この場合は出演料)貰ったらまずいと思うんだけど。 ググッたら大概のところは副業禁止っぽいけど会社にバレな…

【世紀の発見!?】朝に眠くならない方法が発見されるwwwwww【今夜から出来る】

Twitterを閉じて早く寝る 夜にスマホとかから出るブルーライトを見るとドーパミン(脳を興奮状態にする脳内物質)の分泌周期がイカれるから朝に眠くなります。 22時にはTwitterを閉じて日付変更までには寝ましょう。

さかさダブル

1時間やっても1回もマッチングしないなんてことがザラにある これ切断鯖飛んだんかなあ でもPGLの順位はちゃんと出てるし… サブロムに移そうにもガルーラが恩返しだから困った 対戦がしたい

ゆめさきかえでについて思うこと

特殊なボイチェン使ってんのか素でこうなのか知らないけど、声がハキハキしててめちゃめちゃ聞き取りやすい。実況がすんなり頭に入ってくる。僕が知ってる50人程度のポケモン実況者の中でもかなり実況が上手い方だと思う。 いやまあポケモン強いし可愛いから…

ガルミミツンデツンデ

寂しがりツンデツンデの厳選がダルすぎるし多分机上で終わる。 ガルーラ 単体性能が高いと思う型ならなんでも ミミッキュ ABでトリル呪いじゃれ剣舞、ミミッキュZ ツンデツンデ 寂しがり、打ち分けたいから珠 カバランドに強めでトリルを貼れるポリ2、ガル…

ふざけんな

自販機でCOLDのコーヒーを買ったらアッアツでブチ切れた。

Twitter

特定の人に刺すつもりのツイートが全く別の人に刺さるとマジでごめんってなる 自分のツイートは少なくとも特定多数(要はフォロワー)が見てることをちゃんと意識しないといけないなと思いました アブリボン@襷 団子 追い風 ネット 手助け ガルーラ@めが恩…

構築記事を書く時

http://torirumikaduki.hatenablog.com/entry/2018/03/17/172017 こんな感じで文章は簡潔にして各技の採用理由を箇条書きにすると書く方も読む方も楽。 「耐久にさいて初手に出しやすくした」よりも「初手に出して1匹持っていくために耐久にさいて対面で勝て…

しうきょうかんゆー

布教用であろう有難いお言葉が書かれた紙を広告呼ばわりは流石に草

封じゲッコウガ

ゲッコウガ@襷 せっかちCS 岩石封じ 冷b 熱湯 悪の波動 ・岩石封じでb無振りリザYに160~ ・岩石+冷bで無振りリザXを突破 カバリザに強めな駒。 初手リザに岩石封じから入ると大きくアドが取れる。ギャラやポリZなんかの起点にならないのが偉い。初手ゲッ…

牛丼屋 キャラランク

S+:松屋 吉野家 すき家 C:その他 今までみんなに利用されてきたのは当然それ相応の理由があるわけなので、素直にチェーン店で食べよう。

社会人になってもポケモンを続ける方法

?。?

弱い人は静かにしていろという考えについて

この前から、電話してくれてるおっさん連中、申し訳ないが昼はNG、それから日曜日はまったく電話に出ることが出来ない。電話でせんずり掻きながらよがり声をあげる声を聞きたいぜ。平日の午後10時~午後11時30分ならOKだぜ。それ以外は絶対に出ないから、そ…

Shadowverse アディショナルカード考察

アーカス アンリミならリアニメイトに入りやすいカードだと思う。不死者を破壊できるのが極めて強い。 ローテでもアルフスと組み合わせてアドを取りやすいし強いと思う。3コスを破壊したあとヘクターで9(進化込み11)点出るからアイシャみたいな動きを出来…