月の彼方

いわゆるサブブログ

ある実況者大会のある実況者について

あえて名前を伏せてます。伏せてる意図を理解してくれるととても助かります。

 

 

僕が言うことじゃない、でも言いたかった。

 

どう見ても勝つ気がない姿勢とか運営に迷惑かけたことを認めずに逆ギレしてる雰囲気出してることとかは、まあ、死ぬほど不快だった。

でもそれは「ああ、この人はそういう人なんだな」で済む話ではある。

そもそも本人は勝つつもりだったって言ってるし本当に運営に迷惑かけたのか僕は知らない(明らかに迷惑かけただろ、って思うけど運営本人から聞いたわけではないため)から不快に思うこと自体がおかしいのかもしれない。

 

ただ「ゲームなんだし適当でいいっしょw」みたいな発言は流石にビビる。

ポケモンってゲームが好きで動画上げてた人の発言とは思えない。

ゲームなんだから勝ちにこだわりすぎずに楽しくやろうなら分かる。

でもそういう人たちだって手を抜いてたわけじゃない。少なくともこの大会のほかの参加者はみんな本気だったと思う。

楽しむことと全力を出すことは同居し得ないって思ってそうなところがマジで腹立つ。

楽しんだじゃなくてただ楽をしただけにしか見えない。ポケモンが好きじゃないから全力になれないんだなって思ってしまった。

 

ポケモンが好きな人にポケモンの実況者大会出てほしかった。