月の彼方

いわゆるサブブログ

好きなポケモンで勝つために

f:id:wawoncresselia:20180113191100p:image

あともう少しでフルコンなんだけどどうにも上手くいかない。

フルコンした人コツとか教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナーポケモンで高レート達成した構築ってあるじゃないですか。あれ意図してマイナーポケモンで固めたわけじゃないんですよ。

もともとは好きなマイナーポケモン1匹いてそれをレートで使いたいってところから始まりまって、構築を組んでいく段階でほかのマイナーポケモンが採用されていっただけです。

なんで?と思うかもしれないんですけど考えれば当然です。 

 マイナーポケモンって特定のポケモンや並びにだけ滅法強いみたいな性能じゃないですか。そういうポケモンを採用するとメジャーポケモンじゃ補完しきれないんですよ。Aにはクソ強いけどBには絶対勝てない、みたいな。だからBにだけ圧倒的に強いポケモンが必要で、そうなるとここでまたマイナーポケモンが採用されるわけですね。

だから「好きなポケモンを活かしたい!」ってときは視野を広げていろんなポケモンを試してみましょう。

普段使われないポケモンを考察するの楽しいですよ。