月の彼方

いわゆるサブブログ

悪夢

最悪な悪夢を見るなどしたのでメモ。

夢の中で夢を見ている状態。

とにかく周り全部が敵。

まず部屋が監視されてる。携帯も乗っ取られてて使い物にならない。というかその場で物理的に破壊した方がいいレベルでこちらの動きが監視されてる。反社会的組織にも目を付けられてる。道端で普通に喧嘩売られた。母も敵、というか刃物で普通に命を狙ってくる。

ヤバいことにこいつら全員が協力して僕の命を狙ってくる。携帯が乗っ取られてて何故かお金も消えてる。本当に全てが敵でいつ死んでもおかしくない。

最終的にどこかの部屋で敵全員(?)と対峙して「自分に殺意を持った人間を強制的に自害させる」というチート装備で勝ち。よく分かんないけど有効範囲が狭いから使い方を見極めないとダメなので、上手く敵全員と同じ部屋に入れないと勝てない。

夢の中の自分はこの悪夢を繰り返し見る、という設定。母に対しても警戒してた。

 

どうやって起きたかは覚えてない。夢の中の夢が明晰夢でそこから頑張って起きようとしたら一気に現実の自分が目覚めたみたいな感じだった気がする。

 

思い出せるのはここまでだけどもっと酷い目にあってると思う。

最近悪夢を見るけどその中でも群を抜いて酷かった。

休みだから昼寝すればいいし今宵はもう寝るのよそうと思います。

誰か悪夢を見ないで済む方法を教えてくれ……。