月の彼方

いわゆるサブブログ

封じゲッコウガ

ゲッコウガ@襷

せっかちCS

岩石封じ 冷b 熱湯 悪の波動

 

・岩石封じでb無振りリザYに160~

・岩石+冷bで無振りリザXを突破

 

 

カバリザに強めな駒。

初手リザに岩石封じから入ると大きくアドが取れる。ギャラやポリZなんかの起点にならないのが偉い。初手ゲッコウガミラーはS負けた方がいいから1落とすべきかなとも思った。

 

 

 

火力が全く足りず技構成も煮詰まらなかったし裏も上手くまとまらなくて結局放置してた。

コケコを初手にめちゃめちゃ呼ぶ。

ダストシュート打つとボルチェンからカバに引かれて死ぬ(岩石から入るともっと悲惨な結果になるのは言うまでもない)。

 

構築がかなり多様化してるから自慢の対策ポケモンは機能しないしやっぱりやりたいことを通す構築の方が7thシングルは強いなと思いました。