月の彼方

いわゆるサブブログ

ALT additional

※ローテ

 

エルフ

ルナールツインズ・リナ&レナ
S or B
※進化後のこいつにフィルしたときに4回攻撃になるならSならないならB。
条件が簡単で手軽に8点出せるのでS。
4点の条件しては少し使いにくかなあって感じなのでB

ホーネットクイーン・バビー
C
こいつを出しながら斧使いの条件を満たすのが無理。パワーはあるけど採用はされなさそう(2pickはかなり強そう)。

 

ロイヤル

舞い踊る刃・ディオネ
S
アクセラ2が偉い。当然10コスで使っても強く7コスで使っても弱くない。アイテのサーチ先になるのが極めて偉い(既にレイサムが立った状態でレイサムを引きたくないため)。2投が丸そう。


マスターディーラー・アルヤスカ
D
スパルタクスのためのカードなのでローテでは採用されない。

 

ウィッチ

ハンマーソーサラー・ジオス
C
非スぺブカードに低コストが多いのもあってスタッツの伸びには期待できない。弱くはないけど進化権の争いが激しいウィッチには採用されないと思う。

ラブリー★モニカ
C
単体で見ると強いけどウィッチには入らなそう。

 

ドラゴン

トラロック
C
進化しないといけないうえにPPが3残ることがあんまりない。余ったコストでエンバレ打って強いですかって話。

アンネローゼ
D
金アイラが落ちる来期でなら採用されそう。

 

ネクロマンサー
情報なし

 

ヴァンパイア
情報なし(あるけどgamewithに乗ってないので探すのが面倒)

 

ビショップ
情報なし

 

ネメシス

冒涜の球体
B
ネメシスはファンファーレが優秀なフォロワーが多いから冒涜の化身が使いずらそう。AFだと冒涜の化身を出すこと自体が難しそう。1ターン目に置けてデッキから都合のいいカードを出せるなら強い。振れ幅が大きいので個人的に嫌いなカード。


粛清の英雄・メイシア
C
10ターン目に進化権が残せるとも思えないこと、粛清の一刀をメイシア以外に使うのが微妙すぎるのとでかなり使いにくそう。ドロー効果も他にもっと使いやすいカードがある。フォロワーがいっぱい死ぬ人形リーシェナに必要なカードでもないし、そもそもリーシェナが弱いし採用はされなさそう。